青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

竹内涼真の出演しているドラマやCMは?兄弟や身長など調査!

こんにちは!

最近、人気急上昇中の竹内涼真さん。

朝ドラ『ひよっこ』での島谷さん役がハマっていて素敵ですよね~!

 

 

でも島谷さん役の竹内涼真さんしか知らないという方が多いのではないでしょうか(笑)

 

今回は、そんな竹内涼真さんを調べて行きたいと思います!

 

 

竹内涼真さんの身長などのプロフィール!

 竹内さんのプロフィールはこちらです!

所属事務所のホリプロオフィシャルサイトから引用させていただきました。

生年月日 1993年 4月26日

年齢 24歳

血液型 A型

身長 185㎝

足のサイズ 28㎝

趣味 歌・サッカー

www.horipro.co.jp

 

その他にも、

立正大学・地球環境科学部地理学科在学中との情報があります。

 

ついつい島谷さんのイメージで慶応ボーイかと思っていました(笑)

 

しかし、役柄だけでなく、竹内さんの演じている島谷さんが醸し出す落ち着いていて知的雰囲気はご本人のパーソナリティーあってこそでしょうから、

きっとご本人も知的な方なんじゃないかと想像します(笑)

 

そして、朝ドラでも身長が高そうだなぁ~とは思っていましたが、

なんと185㎝もあるんですね!

 

高身長なので、もしかしてモデルさん出身かな・・?と経歴も調べてみましたところ、やはり雑誌のモデルさん出身でした!

 

雑誌『mina』の男性モデルオーディションでデビュー。

その後、仮面ライダードライブに抜擢されて、「下町ロケット」での若手技術者・立花役で注目されるようになったとのことです。

 

仮面ライダー!!!

若手俳優の登竜門というのは本当だったんですね!(いまさら)

竹内さんの仮面ライダーなら、息子と一緒に見たかったー!と叫んでいるお母さん方は沢山いるのではないでしょうか(笑)

 

兄弟構成は?『メレンゲの気持ち』に出演していた弟!

竹内さんには弟さんと妹さんが一人ずついらっしゃるようです。

中でも8歳年下の弟さんは『メレンゲの気持ち』にも出演したことがあり、お顔を見ることができました!

 


竹内涼真 弟がかわいい メレンゲの気持ち

 

竹内さんから8歳年下ということですから16歳。

高校生ですね!

竹内さんと同様身長が高いようで、16歳にして178㎝あるとか!

 

『メレンゲの気持ち』での様子だと、お二人ともとても仲が良さそうで微笑ましい限りです!竹内さんが弟さんをとても可愛いがっているようです!

 

家族仲が良いとなぜかイメージアップしますよね~(^^)

素敵です。

 

竹内涼真さんの出演しているドラマ・CMは?

 

では竹内さんの出演しているドラマやCMを見ていきましょう!

ここ数年に出演していた過去の作品もご紹介します!

 

■現在出演中のドラマ

NHK『ひよっこ』

日本テレビ『過保護のカホコ』

 

「ひよっこ」での島谷も『過保護のカホコ』の麦野も大好評のようですね!

どちらの役も、女性から「こんな素敵な彼氏ほしい~!」とか「こんな風に慰められたい~!」とか支持を集めているようです!

 

私は『過保護のカホコ』はノーチェックでしたので、これからは毎週録画しようと思います(笑)

 

■ドラマ(過去の作品の一部)

・テレビ朝日『仮面ライダードライブ』(2014年)

・日本テレビ『THE LAST COP』(2015年)

・日本テレビ『時をかける少女』(2016年)

・TBS『下町ロケット』(2016年)

 

■映画(過去の作品の一部)

・『青空エール』(2016年)

・『帝一の國』(2017年)

・『ラストコップ THE MOVIE』(2017年)

 

■CM

・ロッテ「爽」(2016年)

日本メナード化粧品「薬用ビューネ」(2017年)

 

「薬用ビューネ」と見てピンときたあなた、その通りです!

落ち込んだ女性を癒すビューネ君です!!

↓↓↓

 


話題のCM集 あなたはどのビューネくん?動画を見て好きなビューネくんに投票しよう! 竹内涼真 薬用ビューネ

 

これは。。。

最近、竹内さんをちょっと良いかなーと思っている女性が見たら確実に落ちます(笑)

ファンになります(笑)

 

そして、最近では新しい写真集『1㎜』が発売されました!

↓↓

 

なんでも美しい肉体美が見られるとか~♪♪

ほ・ほしい(笑)

 

まとめ

竹内さんのプロフィールや弟さんの動画など、いかがでしたか?

最近では珍しく、ルックスの良さだけでなく良い演技をする俳優さんですよね!

ますますこれからの活躍が楽しみですね!