青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

須藤弥勒(みろく)の父親母親の仕事と年齢は?滑舌とピアスを調査!

こんにちは!

ゴルフ界にまた一人彗星のごとく現れた選手がいます!

アメリカ・サンディエゴで7月11日~14日で行われた「IMAGA世界ジュニアゴルフ選手権」」にて、

日本の須藤弥勒ちゃん(5)が

6歳以下の女子の部で史上最年少で優勝しました!

 

しかも2位に5打差をつけての優勝!

すごい選手がでてきました!!

 

しかも、マスコミのインタビューで「緊張しましたか?」と質問されると

「緊張するのは凡人なんで、私はゴルフの神様の子どもなんで、緊張しませんでした」

 とハキハキ答えたとのこと。

 

こちらその様子です↓


天才ゴルフ少女!史上最年少で世界大会優勝!


天才ゴルフ5才少女!宮里藍に続く、伝説のゴルファー、


天才!5歳児ゴルファーついに世界大会で優勝!須藤弥勒ちゃん

 

 

・・・え!?どういうこと?

(5)って5歳ってこと?親は何者!?

と「???」が頭に浮かびまくりました。

 

そこで、須藤弥勒ちゃんのプロフィールや、ご両親についてなど調べていきたいと思います!

 

 

 

須藤弥勒ちゃんのプロフィール!

年齢:5歳(2017年現在)

出身地:群馬県太田市

家族:父・母・兄・弟

 

ご家族の写真はこちら

 

 

お兄さんの名前は「桃太郎」くん、そして弟くんの名前は「文殊」くん。

弥勒ちゃんの名前も含めて、3兄弟ともなかなか特殊なお名前ですね・・・。

名前の由来に特別な理由がありそうです。

 

ご両親は何者?父親は東大卒!?お母さんは?

弥勒ちゃんのお父さん・須藤憲一さん(年齢43歳)はなんと、東大卒の仏教の研究者のようです!

 

ひいぃぃぃーー!

東大卒で研究者って、それは日本一のエリートってことですよね!?

研究をする傍ら、東大で教授もなさっているとか。

 

やはり、非凡な子の教育をする親はただものではありません・・。

弥勒ちゃんと文殊くんの名前の由来はどうやら仏教からきているようです

「弥勒菩薩」と「文殊菩薩」に由来しているんでしょうね。

 

それぞれの菩薩様を調べてみたところ、こんなありがたいお姿のようです。

 

弥勒菩薩↓↓

f:id:Stacey:20170724115823j:plain

文殊菩薩↓↓

f:id:Stacey:20170724115826j:plain

 

勝手な感想ですが、弥勒ちゃんは確かに「弥勒菩薩」を彷彿とさせるお顔ですね。

しかし3兄弟の名前シリーズで一人だけ仲間外れの「桃太郎」くんはいいのでしょうか

 

それとも私に教養がないだけで、仏教の歴史上では有名な「桃太郎」さんががいるの!?

いや、日本昔話の「桃太郎」が、もしかして有名な仏教学者!?

 

・・・・またしても「??」が頭を駆け巡ります。

もし御存知の方いらっしゃいましたら、教えてください(笑)

 

一方、お母さんの「みゆき」さんはどんな方なのでしょうか?

やはり幼児の教育においては父親よりも母親のほうが影響力がおおきいですから、

お母さんが何者なのかも気になるところです。

 

お母さんのみゆきさん(年齢44歳)は元フィギアスケートの選手のようです。

しかも全国大会11位にもなったことのある実力ある選手だったとのこと。

 

子供の運動神経は母親から遺伝すると言われていますから、

弥勒ちゃんのただならぬ才能も、おそらくお母さんから受け継いだものでしょう。

 

末っ子の文殊くんはまだ1歳児のようですから、3兄弟の育児がまだまだ大変な時期なのに、弥勒ちゃんをここまでの選手にするとは・・・。

 

しかも、みゆきさんのご年齢をみると、末っ子文殊君を43歳でご出産されたことになりますよね!?

高齢出産が珍しくない世の中になりましたが、それでも43歳でご出産とは、やはり並の体力ではないはずです!

 

同じく高齢出産した私(出産当時35歳)は1歳児ひとりでも、かなり手を焼いていて日々死にそうになっているのに、3人も育てているみゆきさん、まじスゲー・・・。

 

 

弥勒ちゃんがゴルフを始めたきっかけは?

お父さんの憲一さんがゴルフクラブを触らせたことがきっかけで

ゴルフにのめりこむ様になったみたいです。

 

しかもご自宅に660坪の練習場まで併設して、猛練習の日々だとか。

 

それに、なんとアメリカで有名プロゴルファーを育てたことで知られている、オ・ユアン氏から週3のコーチングを受けているそう・・。

 

もう、何から何まで桁外れですね。

660坪の練習場は、田舎であれば可能なのかもしれませんが、

オ・ユアン氏のギャラっていくら?って思いませんか!?

 

ちなみに、日本でのゴルフスクールにおけるマンツーマンレッスンは

1時間で5000円~10000円くらいが相場のようです。

 

もし、仮に10000円として(そんな安いはずないけど)、週3回で3万円。

1カ月で12万円・・・。

 

さらにコーチのお車代や食事代なんかも入れたら、安く見積もっても15万~20万円はかかりそうなもの。それってもうOLさんの一カ月のお給料くらいですよ!?

 

スゴイですねー・・・。

 

弥勒ちゃんの滑舌・ピアスはいいの?

 インタビューの様子だと、なかなか下っ足らずな話し方でしたね。

年齢相応なんだろうなとは思いますが、

おませな受け答えと、格好からすると、ギャップがあります。

 

それに耳には3つもピアスが・・。

幼稚園(保育園!?)ではさすが「ピアス禁止」なんて校則はないでしょうがw

 

彼女がどんなに早熟な子だとしても、ピアスホールを開けたり、あの服装を買ったりはできないですし、あのインタビュー内容も親が考えたものでしょう。

 

 

 

育児については家庭それぞれですが、年齢相応の楽しみ、遊び、振る舞いをさせてあげるのも親の責任です。

 

この先、弥勒ちゃんが小生意気な言動でマスコミに叩かれでもしたら可哀そうだなぁと考えてしましました。

 

まとめ

テレビで弥勒ちゃんのインタビューの様子を見ていた際に気が付いたのですが、

弥勒ちゃんが「緊張するのは凡人」発言をした際に、同じようにお母さんの口が時おり動いていました。

 

あらかじめお母さんとインタビューでの受け答えを練習していたんでしょうね。

視聴者としては、その親の姿がちょっと異様にも映りました汗

 

ゴルフの才能は紛れもないものでしょうから、

この先良い選手になるよう祈るばかりです!!