青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

仮面ライダービルドのおもちゃやベルトの値段は?発売日をチェック!

こんにちは!

昨日、ついに仮面ライダーシリーズ最新作の情報が発表されましたね!

今回は天才物理学者が仮面ライダーになるとあって、

関連グッズやおもちゃも気になるところです!

 

現時点で分かっているベルトなどのおもちゃ情報を見ていきましょう!

 

 

一番重要なベルト!どんな仕様?発売日は?

・変身ベルトDXビルドドライバー 発売日 9月下旬 価格:不明

 

この情報を見ると、ベルトにカードリッジのような「フルボトル」を差し込んで遊ぶ仕様のようです!

テレビの設定に忠実なところが嬉しいですね!

しかし、そのためには「フルボトル」を何種類も買わないといけない仕組み!?

 

価格についてはまだ情報がありませんでした汗

9月下旬発売のようなのでもう少ししたら情報が出てくることかと思います!

 

フルボトル値段は?一本いくら?

変身ベルトに差し込むフルボトルセットは全種900円(税抜き)との情報。

発売予定日は同じく9月下旬。

 

「フルボトルセット」のセットの意味に「??」だった私ですが、

どうやら2本1組で販売する模様です!

 

おそらく、テレビ放送のストーリーでは相手の敵によって、このボトルを使い分けるんでしょうねぇ。

そうなると、そのうち全種欲しくなっちゃうよねぇ汗

なるほど、商売上手(笑)

 

ちなみにフルボトルセットはどんな種類のものがあるのか調べてみました。

それによると、

・DXゴリラモンドフルボトルセット

DXホークガトリングフルボトルセット

DXニンニンコミックフルボトルセット

DXロケットパンダフルボトルセット

DX海賊レッシャーフルボトルセット

DXオクトパスライトフルボトルセット

の全6種類のようです。

 

ゴリラとか、オクトパスとか、動物の名前が入っているフルボトルはその動物特有の能力が使えるようになるのかなぁと想像できますが、

ニンニンコミックってなんだww

天才物理学者設定なのに。。。w

その他のアイテム

 

こちらの情報によりと、

・DXバンドラパネル

フルボトルを10本収納可能な巨大パネル。

消防車フルボトル付き

 

・DXビルドフォン

スマートフォンからバイク(!)に変身する電話。

スマホモード・バイクモードそれぞれで楽しめる音声付き。

 

・アクションフィギア

組み合わせ自在で様々なカラーの仮面ライダービルドに変身可能。

 

は、ほぼ確定のようですね!

その他にも続々おもちゃが発売される模様。

 

確定情報はまだ発見できませんでしたが、いずれも9月下旬販売のようです。

値段の情報も含めて、分かり次第アップしたいと思います!