青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

高良豊(caino)のwiki風プロフィール!身長体重や沖縄での活動は?

こんにちは♪

8月2日の「ナカイの窓」にものすごいシンガーが出現です!

cainoの高良豊さんです!!

何がすごいってその歌声!!

そのぽっちゃりなビジュアルからは想像できないハイトーンボイス!

 

オペラ歌手同様、歌に贅肉(失礼)は欠かせないのかもしれませんね。

今のところ全国的には無名の高良さんですが、↓の歌を聞いてみてください!

ちょっとびっくりしますよ!


caino 『Parametric E.Q』 Music Video

 この歌声、画面を見ずに聞いたら女性ボーカルかと思いますよね!?

 

しかし、このcainoの高良豊さん。

まだまだ情報が少ないので、今回は高良さんが何者なのか調査したいと思います♪

 

 

 

 

高良豊って誰?何者?wiki風プロフィール!気になる身長体重は?

名前:高良 豊

出身地:沖縄県 那覇市

体重:130㎏

バンドグループ「caino(カイノ)」のボーカル・ギター

 

身長については情報が得られませんでしたが、↓の山田孝之さんとのツーショット写真を見ると、山田孝之さんよりは少し身長が低いようですね。

山田孝之さんの身長は169㎝と公表していますから、高良さんは165~167㎝と予測されます!

 

 高良さんは2000年からバンドグループ・cainoとして沖縄を中心に自主企画のライブを行っているとのこと。

 

caino(カイノ)ってどんなグループ?他のメンバーは?

公式サイトによると、

「“歌”を根幹にあらゆるジャンルをPOPで噛み砕く!!」
ボーダーレスミュージックバンド。
エモ、ポストロック、オルタナティブなどから強く影響を受け、その全てをPOPへと昇華、叙情的な歌詞と直情的なメロディを武器に130kgの巨体から放たれるハイトーンボイスと緻密なアンサンブルでミュージックシーンを席巻するポップロックバンド。

出典元:caino

 とのこと。

・・・・ちょっと所々文章が理解できない・・・(;'∀')

 

日本語を読んでいるはずなのに理解できない単語があったので調べてみました(笑)

 

エモ:感情的、心情を吐露するようなロックの1スタイル。

 

ポストロック:ロックの一種。和音・リズム・コード進行など、従来のロックには見られないスタイルがある。

 

オルタナティブ:ある一定の概念に基づいたポップミュージックとは相反する音楽シーンに属す音楽の総称。

 

・・・つまり情緒的で既成概念に縛られない新しいロックってこと?

 

そして、高良さん以外のバンドメンバーとして、

 

兼島紳さん(ドラム・コーラス)

田盛安一さん(ベース・コーラス)

 

がいるようです。

↓↓

 

なんだかほんわかした3ショットですねw

 

バンドの活動としては、自主ライブの他に、

自主製作したシングルCD2枚と、フルアルバム1枚を発売しているようですが、こちらは沖縄県内のみの販売。

そして、その後ミニアルバム『mahoroba』を全国発売しているとのこと!

amazonでアルバムを見つけました↓

 

沖縄ではタワーレコードの売り上げベスト3に入る人気実力グループのようですよ!

 

cainoの意味は?

バンド名がなんだか聞きなれない単語なので調べてみたところ、

 

「caino:イタリア・ロンバルディア州ブレシア兼のコムーネ(共同体)の一つである

 

という情報が出てきたんですが、ロックバンドなので関係なさそうですね汗

 

恐らく何らかの造語かと思われますが、そのバンド名の由来については語られていないようです。

 

まとめ

こんな歌唱力の持ち主を芸能界が放っておくはずありませんから、

きっとこれからテレビで高良さんやcainoを見かける機会が増えることでしょう!

 

今後に期待です!