青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

福地桃子(哀川翔の娘)の本名やドラマの出演作!レプロ所属の訳は?

こんにちは!

8月1日の『踊るさんま御殿』に福地桃子さんが出演してますね!

福地桃子さんは、なんとあの哀川翔さんの娘さんだってご存知ですか!?

『踊るさんま御殿』では親子共演を果たしたわけですね♪

 

可愛い❤️#ハマる#福地桃子#哀川翔#娘#激かわ 好き💓

たいきさん(@tiekist)がシェアした投稿 -

 

 

 

福地さんは苗字もお父さんと違う名前を使っていますし、お顔もそんなに似ていないですから、まだまだ謎に包まれた人物ですので、今回は福地さんについて調べていきたいと思います!

 

福地桃子のプロフィール!

生年月日:1997年10月26日

年齢:20歳

身長:153㎝

趣味:映画鑑賞・旅行

特技:バレーボール

出身高校:和光学園

 

意外にも(?)小柄なんですね!

小柄だけどバレーボールが得意ということは運動神経がよさそうですね!

 

出身校の和光学園は芸能人が通うことでも有名ですよね!

 

お父さんの哀川翔さんと苗字が違うので、「?」と思われた方!

そうなのです、実は哀川翔さんの本名は「福地家宏」さんと言うそうです!

福地さんの苗字は本名からきているんですね!

 

哀川家の家族構成

哀川家は夫婦+子供5人の大家族!

上の子供3人は(長男・次男・長女)は、妻の元優、青地公美の連れ子で福地さんと三男が哀川翔さんの実子とのことです。

 

えー!!奥様って元女優さんだったんですね!

写真を見るととても可愛らしい感じの奥様で、福地さんはお母さま似のようです!

 

しかもお母さまの青地さんは哀川翔さんと結婚した時点ですでに×2だったそうなので、恋多き女だったようですね。

 

 

ドラマやCMの出演作品は?

本格的に活動を開始してからは、

テレビ東京土曜ドラマ「潜入アイドル・刑事(デカ)ダンス」に出演したり、

フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」にも出演していたようです!

 

 

 

そして、なんとお父さんの哀川翔さんとも既に共演していたようなのです!

哀川翔さんが主演を務めテレビ東京系ドラマ「借金王<シャッキング>」にて共演w

 

しかも、福地さんは、主役の哀川翔さんの娘役(笑)!

リアリティを追及したキャスティングだったみたいです。

見てみたかったですねぇ(笑)

 

また、事務所主催の舞台『ローファーズ・ハイ』ではかなり目立った演技をして、贔屓目なしに賞賛されていたとのことですよ!

 

 

2世タレントですが、きちんと芸を磨いているんですね!

今はまだ目立った代表作はありませんが、近いうちに、「あ、この人よくテレビで見かけるなぁ~」という女優さんになっているかもしれませんね!

 

 

清水富美加・能年玲奈と揉めたレプロ事務所所属・・・。その訳は?

最近では移籍問題で大揉めした清水富美加さんが所属していたことで有名なレプロエンターテインメント(;'∀')

お父さんの哀川翔さんは個人事務所のはずなのに、なぜ同じ事務所ではないのでしょうか?

 

・・・・それは福地さんが同じくレプロの新垣結衣さんに憧れていたからだそうです!

 

憧れの女優さんと同じ事務所で、顔見知りになれたりしたら嬉しいですもんね・・・。

しかもレプロの闇が表ざたになったのは最近ですし。

 

しかし、そのうち哀川翔さんの事務所に移籍ということは考えられますね!

だってその方が優遇されるだろうし・・・!

 

まとめ

福地桃子さんは、どちらかというと親しみやすい感じの可愛らしい女優さんですね!

演技も上手なようなので、息の長い名わき役になっていくタイプでしょうか!?

バラエティー番組などで、お父さんのナイスキャラとの共演がますます楽しみですね(笑)!