青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

コインチェック(coin check)のBTCアドレスにBCHを誤送金した際の解決法③

こんにちは。

コインチェックさんにBCHを誤送金した事件の続きです。

前回から大分間が空いてしまいました(;'∀')

 

f:id:Stacey:20171210192522p:plain

 

 

 

念願のコインチェックさんからの返信

待てど暮らせどコインチェックさんからの返信が来ず、もう諦めかけたところ

ようやく待ちに待った返信が来ました。

 

 

以下、その内容です。

 

「いつもCoincheckをご利用頂き、誠にありがとうございます。
Coincheckカスタマーサポートでございます。

ご連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
また、ビットコインキャッシュのお受け取りに際して、ご心配をおかけしており申し訳ございません。

お客様からいただきました情報をもとに、該当のお取引をお調べ致しましたところ、 
お客様のCoincheckのアカウントにおけるBTC入金用アドレス宛に送金されたお取引であることを確認致しました。

 

誠に恐れ入りますが、現状弊社では、
CoincheckアカウントのBTC入金用アドレス宛に送金されたBCHについて、 
返金やアカウントへの反映などの対応が出来かねる状況でございます。

今後対応が行えるようになる可能性はございますが、 
現時点では対応時期について未定のため、明確な対応時期をお伝えすることが出来かねてしまう状態でございます。

 

具体的なお日にち等をお伝えできず、大変心苦しい限りではございますが、 
対応可能となるまで今しばらく期間の猶予をいただきますようお願い致します。

誤って送金されたBCHが返金可能となりましたら、 
再度弊社より改めてご連絡をさせていただきます。

 

お客様にはご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、
ご理解ご了承の程賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

また何かご不明点や問題点、お気づきの点等ございましたら、ご相談くださいませ。
引き続きCoincheckをよろしくお願い申し上げます。

Coincheck
カスタマーサポート」

 

 

・・・・・・終わった。

 

この文章を読んだ瞬間、そう思いました(笑)

文章はとても丁寧だけど、要するに「返却できませんよ」という内容です。

 

あーーーー。

もうダメかも、とは思っていましたが、このメールを読んだ瞬間、予感が確信に変わりました。

 

ただ、他の仮想通貨で利益が出始めていたので、ドン底までは落ちずに済みました(;^_^A

「もうこうなったら、なんとしてもBCH分のお金を取り戻してやるー!」とエンジンすらかかりました(笑)

 

しかし、やっぱり諦めきれず、このメールに以下の内容で返信しました。

 

「現状ですぐに対応して頂けないことは分かりました。

 
返金できる可能性があるというのは、返金が出来るようになるような取り組みが現在あるのでしょうか?
 
明確な日にちは分からないということですので、待ちたいと思いますが、それが何年も先の話なのか、1年以内に目処がつくものなのか、それだけでも目安として教えてください。
 
ただただそちらからのご連絡を
待つだけというのは不安で不安でいてもたってもいられません。
 
ご回答の程、お願いいたします。」
 
 

 

 
 

相変わらずの返信なし~♪のコインチェックさん(´;ω;`)

上記の内容を返信しましたが、デフォルト設定の返信なし(笑)

でも、そんなことは想定範囲内さ!!

 

私自身、正直に言うと「もう、戻ってこないだろうな」と諦めモード。

他のコインで稼いでやる!と躍起になっていました(笑)

 

1週間たっても返信なし。

2週間たっても返信なし。

3週間たっても返信なし。

 

私ももう諦めモードなので、「もう返事なしでもいいやー」の思考になっていました(;''∀'')

 

 

一か月後、もう一度やる気を取り戻して交渉した私(笑)

返信が来なくなって、ちょうど一カ月ほど経った頃。

ふと「なぜ私はあんな大金を諦めようとしているんだ?」とハッとしました。

 

他のコインで利益が出ていても、あの数十万のBCHが戻ってきたら、資産が相当増えるじゃないか!!←遅すぎ

 

そこで、一カ月もじっと我慢の子で耐えた良いカスタマー振りを盾に、もう一度コインチェックさんに連絡を取りました。

 

このメールでの内容は主に以下の内容で書きました。

・一カ月も返信がないことについての相当の不満。(これはコインの返却が出来るか否かの問題ではなく、高い手数料を支払っている顧客に対して大変失礼なこと。)

 

実際に、私の不満の大部分はコインが戻ってこないことではなく、コインチェックさんからの返信がないことでした。

 

一般企業のカスタマーサポートで考えると、一カ月も返信を無視していたのなら、顧客ががんキレでブチ切れても当然です(笑)

 

※もちろん、無理難題のクレームの場合は除きます。

私の要求も、何が何でもコインを返せと言っているわけではなく、今後の見通しだけでも教えてほしいというものですし。

 

前回のメールとほぼ同じメールが来た(;''∀'')そして12日後、BCH返却のメールが来たーー!!

・・・・このメールの翌日。

 

すぐ返信をいただけました。びっくりしました、逆に(笑)

ただその内容は、最後に来たメールのほぼコピペ(笑)

 

あー。やっぱりもうだめだ。でもやるだけやった。

自分としては達成感すら生まれました(笑)

 

・・・・・・・が。

 

このメールやり取りから12日後。

忘れもしません、2017年の10月24日。BCHのハードフォーク直前です。

 

なんと、なんと、なんと!!!

コインチェックさんが、BCHの返却が可能になったとのメールが来ました!!

 

ここまで、コインチェックさんへの不満もツラツラを書かせてもらいましたが、これが海外の取引所だったら?

 

コインが戻ってくるどころか、返事すらなくても諦めるしかありません。

 

そう考えたら、コインチェックさんてとっても良心的な取引所だな、と思いました。

(そもそもが自分の送金ミスなわけですし。)

 

そして、この返却可能メールから数日後、コインチェックさんの自分のアカウントのBCHアドレス宛てに誤送金したBCHが返却されました・・・涙

 

長かった。

8月初旬にセルフGOX(誤送金)してから2カ月半。

 

何度も諦めかけたけど、諦めなくて本当に良かった!!!

 

※注意

・私が誤送金した当時は、コインチェックの入金ページに「BTC」と「BCH」の送金間違いを注意喚起する表記がありませんでした。

しかし、現在は注意喚起の表記が記載されています。

 

・注意喚起の表記には「BTCとBCHのアドレスを間違えて、誤送金した場合、返却できなくなる可能性もある」との記述も加えられていましたので、今現在のコインチェックさんの対応は少し変化しているかもしれません。

 

結局のところ、神対応してくれたコインチェックさん(coin check)さんはとてもおすすめの取引所です!特に仮想通貨初心者の方にお勧めです!

ご登録はこちらからどうぞ!

↓↓

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

※ザイフさんでもコインの誤送金(特にネムXEM)にきちんと対応してくれるそうです!

こちらも併せて登録しておきましょう!

↓↓

 

コインチェックのテレビCMが始まる!しかも出川哲郎さん(笑)

 最後に余談ですが、2017年12月13日(水)から、コインチェックさんのテレビCMが始まるそうです!

 

しかも出演のタレントさんは出川哲郎さん(笑)

 

私は、アメトーークの出川ナイトを見て以来、出川哲郎さんの大ファンなので、めちゃくちゃ嬉しい~~~( ´艸`)✨

 

こちらご覧ください↓ 30秒編❤


コインチェック「兄さん知らないんだ」篇 30秒 | Coincheck

 

15秒編❤


コインチェック「兄さん知らないんだ」篇 15秒A | Coincheck

 

メイキング~❤


コインチェックCMメイキング 出川哲朗さんインタビュー | Coincheck

 

30秒編を見ることは少ないかも入れませんが、「Why?」が入っている30秒編の方がファンとしては嬉しいですね( ´艸`)

 

ではでは~(@^^)/~~~