こんにちは!
漫画や小説などの実写化ニュースが入る度に、
「それって実写化できるの!?」
と心配になることが多いのですが(特に漫画)、またまた世間を騒がせる実写化ニュースが入りました。
なんとハリウッドで漫画ONE PIECE(以下、ワンピース)の実写化が決定したとのこと。
ショービジネス界の本場、ハリウッドさんはたまにおかしなことをやらかし始めますが、このワンピース実写化の話を聞いた時も
「大丈夫か!?ハリウッド!」と思わずにはいられませんでした(笑)
しかし、日本でも実写化はされており、舞台化されているのでまるで想像ができないというほどではありません。↓↓
実際に役者さんたちがワンピースのキャラに紛争しているとそれなりに見えますし、
受け入れられそうな気もします。
それに、そもそもワンピースのキャラクターって外国人の方々が演じたほうがしっくりくるビジュアルですよね。
こちらは外国人コスプレイヤーさんによるナミです↓↓
監督は?キャストはどうなる?
監督は「プリズン・ブレイク」などを手掛けたマーティ・アデルスタイン氏率いるトゥモロースタジオの制作でドラマ化されるようです。
しかも、監督曰く、
『ONE PIECE』シリーズを絶対に成功させる意気込みです。本作品はテレビシリーズ史上、最も制作費が高い作品になると思います。そして、世界中からの注目度を考えると、このような規模の制作費を投じるべき価値があると考えています」とコメントを寄せた。
提供元:
とのこと。
監督はもともと20年来のワンピースファンらしく、意気込みがスゴイですね!
謙虚な日本人としては「え、日本の漫画にそんなに色々(絶対失敗できない仕事の成功とか)と掛けちゃっていいの!?」なんて考えたりして・・汗
プリズン・ブレイクの重々しい映像とサウンド、深刻な脱獄劇と人間の愛憎、死などの世界から一転して、監督の作り出すワンピースの世界観がまだイメージできませんが、ここまでの意気込みがあればきっとスゴイものができそうな気がします(笑)
しかも、テレビシリーズ史上最高の製作費って・・・。
一体いくらなんでしょう(笑)
そもそもアメリカのショービジネス界のギャラは日本と桁違いだと聞きますから想像するだけ圧倒されますね。
ちなみに、これまでで製作費が最も高かったと囁かれているのは「Sense 8」で
900万ドルクラスだったとの噂です。
なんでも世界をまたにかけたロケ費用が莫大だったとか。
現在1ドル111円として、10億円相当の製作費ということになりますね!!
ワンピースはそれを超える製作費になるのかぁ・・(^^;
それだけの製作費をかけるとなると、日本でも見てみたいですね!
キャストは誰?
キャストはまだ発表されていません・・。
しかしワンピースのコミック中で作者の尾田先生がイメージするそれぞれのキャラの国籍を語っていたことがありました。
それは、
ルフィ:ブラジル
ゾロ:日本
ナミ:スウェーデン
ウソップ:アフリカ系
サンジ:フランス
チョッパー:カナダ
ロビン:ロシア
フランキー:アメリカ
ブルック:オーストリア
のイメージだそうです!
ルフィーはブラジルだったんですね!?
日本の虫取り少年かと思ってました(失礼)
実際のキャスト発表が楽しみですね!
しばしお待ちください(^^)
放送日(日本への配信は)いつ?
こちらもまだ発表されていません。
ドラマ制作が決定した大ニュースが第一報ということで、詳細はまだ未定なのかもしれないですね!
とにかく原作のクオリティを確保するために、良い作品を作ることが優先なのでしょうか・・・!?
制作発表での様子はこちら!
『ONE PIECE』実写ドラマ化発表【尾田栄一郎氏コメント全文】https://t.co/9UQZZMsrQY
— ORICON NEWS(オリコン) (@oricon) 2017年7月21日
#ワンピース #尾田栄一郎 #ONEPIECE @OPcom_info @Eiichiro_Staff #OP20th #芸能 pic.twitter.com/pdSTD8mOSX
なんだかんだ言っても作者の尾田先生が許可したなら、一般人はあーだこーだ言う権利はないですよね~。
長年のファンの思いもあるでしょうが、生みの親の先生が「いいよ」って言ったら従うしかありません。
なんといっても国内累計販売数3億5000冊!
クールジャパンの一番の生みの親ですから。
ちなみに最新巻(86巻)は8月4日に発売のようです!
まとめ
長年のファンの方々の反応としては、私と同じく、戸惑い共に期待を寄せている様子です(笑)
キャストや放送日など、続報が楽しみにお待ちください!