青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

鈴木瑛美子の姉・梨紗子は歌手?父親は俳優?所属事務所を調査!

こんにちは!

湖池屋のCMで圧倒的な歌唱力を披露し話題となった女子高生がいましたよね!

その女子高生・鈴木瑛美子さんが8月2日の「ナカイの窓」に出演し、またしても圧巻の歌声を披露!

 

今となっては「謎の女子高生」というほどではありませんが、それでもまだ歌手としては謎多き女(笑)なので、調査に乗り出したいと思います!

 

 

 

鈴木瑛美子さんのプロフィール!なぜあんなに歌が上手いの!?

生年月日:1999年5月16日

年齢:18歳(2017年現在)

出身地:千葉県

家族構成:父・母・姉

中学:木更津市立波岡中学校 陸上部に所属

高校:千葉県立袖ヶ浦高校 バレーボール部に所属

特技:ゴスペル・英語

 

鈴木さんの通う千葉県立袖ヶ浦高校の偏差値51で平均的な学校のようです。

 

そして、このプロフィールを見て、「あれ?」って感じませんか!?

そうです、陸上部とバレーボール部に所属という項目です!

 

だって、これだけ歌ウマなんですから、中学高校では合唱部とか、ゴスペル部とか歌関係の部活だろうと勝手に想像していました。

 

しかも中学時代の陸上部では砲丸投げの種目で地区大会2位にもなったことがあるとか!

 

歌だけでなくスポーツも得意なんですね!

あの力強い歌声を聞くと、確かに生命力というかパワーを感じるのでスポーツが得意というのも頷けます。

 

学校ではスポーツ、そして歌はライフワークといったところでしょうか。

こちらのゴスペル甲子園で優勝した際の映像も鳥肌が立ちます!


全国ゴスペルコンテスト ゴスペル甲子園2015|ボーカル部門 優勝|鈴木瑛美子

 

さて、鈴木さんはなぜあんなに歌が上手いのでしょうか?

 

調査したところによると、鈴木さんのご実家は「スギモト・ミュージック・ファクトリー」という歌やダンスのレッスンや、ミュージカル俳優を養成するスクールを経営されているようです。

 

つまり、生まれながらにして歌に親しみ、自然と英才教育を受けてきたわけですね!

18歳にして大人顔負けの歌唱力にも納得がいきます!

(・・というか、人類のほどんどの大人より歌が上手い)

 

また、「スギモト☆ファミリー」としてご家族で定期的にコンサートをされているようなので、小さいころから人前で歌を歌う環境もあった訳ですね。

 

ではそのご実家でスクールを経営されているお父様はいったいどんな方なのでしょうか?

 

父親は俳優!?そして姉・梨紗子さんは歌手!さすがの音楽一家。

鈴木さんのお父様を調べたところ、お名前は

 

杉本智孝さん

 

と言って、ヤマハやビクターで作曲を手掛ける傍ら、ご自身も舞台で俳優をなさりながら、スクールではミュージカル講師もされているスゴイ方のようですΣ(・□・;)

 

こちら、お父様の杉本智孝氏↓↓↓

 

俳優の市村正親さんにちょっと似てますね!

 

そして今年(2017年)の5月には映画にもゲスト出演されていたとのことで、バリバリの現役俳優ですね!

↓↓

映画|戸越銀座アメイジングス

 

また、お姉様は「梨紗子」(りさこ)さんという方で鈴木さんより3歳年上の20歳だそうです。

同じく歌を生業にしていらっしゃる歌手のようです!

 

こちら、スギモト☆ファミリーのコンサートでの様子です。

梨紗子さんは赤い上着の女性です!


I Want You Back (スギモト☆ファミリー)

 

・・・ていうか、お姉さんすごくない!?

めちゃスタイル良い!!

 

そして、お母さんまで歌って踊ってる!

お母ちゃんもただものじゃないね、これは。

この家族、本当に何者なの・・・!?

 

ここまで調査してきても、また謎が深まりました(笑)

 

まず、「スギモト☆ファミリー」のコンサートが予想をはるかに超えていました。

家族でのコンサートなので、バーに併設されているような小さなステージで歌っているものかと想像していたのに、

なんですか、この大舞台は!!

 

確かにこのファミリーを世間が放っておくはずありません。

鈴木瑛美子さんはなるべくして話題になった女性です。

 

鈴木瑛美子さんの所属事務所は?

現在、鈴木さんの所属は「スギモト☆ファミリー」となっており、まだどこの事務所にも所属していないようです。

 

CD発売も特にはしていないようなのですが、Amazonで鈴木さんの歌をダウンロードできるようですよ!

 

 

とは言え、皆、喉から手が出るほどこんな素晴らしい逸材を欲しいでしょうから、CMやカラオケ番組以外の大舞台で見かける機会もきっと近いでしょう!

 

まとめ

調べれば調べるほどただものじゃない家族だということが分かり、ますますスギモト☆ファミリーが気になって仕方ありません(笑)

 

ちなみに、お母さまは恵子さんという方のようです。

詳しい情報は見当たりませんでしたが、間違いなく歌関係のお仕事をされていた方でしょう(笑)(そうじゃないとスギモト☆ファミリーになれないでしょうから)

 

今後の鈴木瑛美子さんの活躍も大注目ですが、スギモト☆ファミリーの行方も追っていきたいと思います!