青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

仮面ライダービルドの主演俳優キャスト!ベルトやモチーフは?

 

こんにちは!

いよいよ仮面ライダーシリーズの最新作、

『仮面ライダービルド』が9月3日から放送開始決定しました!

 

仮面ライダーシリーズといえば、言わずと知れた、若手俳優の登竜門ですから、

主演俳優が誰になるのか大注目です!!

 

ちなみに、過去の仮面ライダー主役をつとめた売れっ子俳優といえば、

水嶋ヒロさん、そして、最近の朝ドラで人気急上昇中の

竹内涼真さんが記憶に新しいです。

 

何も仮面ライダーの主役をやれば必ず売れるわけでもないようですが、

みんな大注目の仮面ライダー主役です!!

 

仮面ライダービルドはどんなキャラクター?モチーフは!?

情報によると、今回の主役は仮面ライダー史上、一番のIQの持ち主の設定とか。

そして、

新たなライダーは天才物理学者で、「実験をするかのように、2つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身」するとのこと。変身ベルト「ビルドドライバー」に、変身アイテム「フルボトル」を2本装てんして変身します。
 フルボトルには「動物」「機械」などさまざまな成分が入って、ベストな組み合わせ(ベストマッチ)で必殺技を繰り出すことが可能に。基本フォームは「ラビット」と「タンク」を組み合わせ、ウサギの跳躍力と戦車のパワーを併せ持った「ラビットタンクフォーム」。
 舞台は、火星で発見された謎の箱「パンドラボックス」を開こうとして出現した巨大な壁「スカイウォール」によって、日本列島が3つに分断された世界。それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれ、仮面ライダービルドはそのうち東都に現れた「スマッシュ」と呼ばれる未確認生命体と戦います。 

出典元:

news.biglobe.ne.jp

今回の設定が天才物理学者ということは、今まてまはの歴歴代ライダー達はどんな設定だったのでしょうか。

 

いわゆる平成第二期のライダー達はこんな設定だったようです↓

 

W→探偵

オーズ→旅人(→研究協力員)

フォーゼ→高校生(→教師)

ウィザード→魔法使い

鎧武→フリーター(→神様)

ドライブ→刑事

ゴースト→幽霊(高校3年生)

エグゼイド→医者(研修医)

ビルド→天才物理学者 

 

無職やフリーター率高めの仮面ライダーでしたが、エリートが増えてきましたねw

 

そして、仮面ライダーにとってとても重要な「モチーフ」についても書かれていますね! 

 

ふむふむ。

 

・・ウサギと戦車?!

 

モチーフについても様々な予測がなされていましたが、まさかのウサギと戦車!! 

 

かわいい×ハード=ギャップ萌えということでしょうか(゚∀゚;)

 

仮面ライダーの命・ベルトは?

画像を見るとかなりゴツめのベルトで、しゃがんだりしたらお腹に刺さりそうです(笑)

↓↓

 

しかし光っててカッコいい!

その名も『ビルドドライバー』!!

ドが重複して発音しづらいのは良いのか?!

 

過去に似たような名前の商品が既にあったようなので、『ビルドライバー』にできなかったのね。

ですが、商標的には大丈夫なのかちょっと心配になりました(;`∀´) 

エクシードラフト★ビルドライバー

エクシードラフト★ビルドライバー

 

 

 

あらすじは?ネタバレ注意!

あらすじは情報によると

ストーリーは、火星で発見された謎の箱“パンドラボックス”から出現した巨大な壁“スカイウォール”によって、日本列島が3つに分断されることから始まる。それぞれ東都、西都、北都という首都が生まれる中で、東都には“スマッシュ”と呼ばれる未確認生命体が出現し、人類を窮地に追い込んでいた。そこで主人公の青年が、ベルトとボトルでスマッシュに立ち向かうこととなる。

出典元:

headlines.yahoo.co.jp

脚本家が豪華!「電車男」などを手掛けた大物脚本家!

今回の脚本はテレビドラマなどで知られる「電車男」武藤将吾氏、そして監督は田崎竜太氏が担当する模様です。

これは大外れということは絶対になさそうですね!

 

主演俳優は犬飼貴丈さんに決定とのネタバレ!

まだ公にはされていませんが、

Twitterやネット上では犬飼貴丈さんが主演に決定したとの噂です!

 

 

仮面ライダーの主役らしく、さわやかなイケメンですね!

  

まとめ

様々の憶測を呼んでいる仮面ライダーシリーズの最新作!

ようやくその片鱗が見えてきましたね!

これからも注目していきましょう!