青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

NMB48須藤凜々花、結婚での寿卒業日を発表!入籍はいつ?

 

こんにちは。

今年のAKBグループ総選挙にて結婚宣言をし、ぶっちゃけ1位の指原莉乃さんよりも話題をさらったNMB48の須藤凜々花さんがついに8月30日に卒業することを発表しました!

 

 

 

 

この須藤凜々花さんは

 

「総選挙の順位でトップに立たなくても売れるセオリー」を確立したすごい人ですよね。

念のため、総選挙での様子をおさらい↓


AKB48総選挙 須藤凜々花 衝撃の結婚発表の瞬間 NMB48 須藤凛々花

 

今更感満載ではありますが、須藤凜々花さんのプロフィールから見ていきたいと思います。

 

須藤凜々花さんのプロフィール

なまえの読み仮名:すう りりか

生年月日:1996年11月23日

年齢:20歳(2017年現在)

身長:158.4㎝

出身地:東京

ニックネーム:りりぽん

趣味:麻雀

将来の夢:哲学者

偏差値:67

出身高校:町田高校

 

・・・このプロフィールを見ると、もう、沢山驚きがありませんか?

ちなみに、まず私がびっくりしたのは、

 

「え!東京出身なの!?NMB48なのに!?」

 

とAKB初心者の私は驚いたのでした(笑)

 

この驚きは初心者の私だからでしょうが、

それ以外にも、趣味の「麻雀」も彼女の可愛らしいビジュアルからは想像できない趣味でギャップがありますねぇ。

 

なんでも秋元先生にすら「麻雀を一緒にやりたい」と言わせたほどの腕前らしいです!

(秋元先生の麻雀レベルは不明ですが)

 

そしてなにより、偏差値67!!

これは、、大学のレベルで言えば、(学部にもよりますが)早稲田・慶応も候補になる学力ですよ!!

 

須藤さんは大学進学はしなかったようですが、出身高校も偏差値62の優秀校です。

せっかくの頭脳を大学進学でも生かしてほしかったなぁ・・・。もったいない!

 

大学で学ぶことは勉強だけではないですからね。

 

あとは、哲学者になりたいというのも、芸能活動をしている女の子にしてはめずらしい!

 

しかも尊敬する哲学者はニーチェ!

学生時代に勉強しましたね~!

『ツァラトゥストラはかく語り』の著書で有名なドイツの哲学者です。

 

ニーチェ↓

f:id:Stacey:20170725104101j:plain

 

色々と興味深くて、ファンの人たちが惹きつけられるのがうなずける須藤さんです!

 

結婚相手は誰?

これはもう、総選挙の後にさんざん憶測や噂を呼んでいるお相手ですが、

マスコミの突撃取材によると、

 

20代半の医療関係の仕事をしている男性

 

とのことです。

もともとは須藤さんのお母様のお店の常連さんだったとか。

 

しかもNMB48のファンの方だったようで、お相手の方からアプローチをしたようです。

元々ファンで、アイドルとお付き合いできるなんて夢のようですね!!

 

でも、アラフォーおばちゃん的には、

「もともと狙ってて須藤さんのお母さんに近づいたんでしょ~?」と

濁った眼で見てしまいますよ。

 

 

卒業日はいつ?

須藤さんは、7月24日に行われた公演の最後に

「卒業する公演の日程が決まりましたので報告させていただきます。

8月30日に卒業させていただくことになりました。握手会は8月26日で最後となります」

 

 

と報告したようです。

 

あれ、ふと思ったのですが、8月は31日まであるはずですが、

8月30日の卒業なんですね。

 

夏休みの終わりとともに卒業かと思いましたが、

占いや風水的に8月30日が縁起が良かったのでしょうか(^^;

 

そして、須藤さんは続けて

 

「卒業公演をしていただけるということで沢山の意見があるとは思いますが、NMB48のメンバーとして送り出していただけるということで、応援してくれる皆さんがいる限り、最後までNMB48の一員として全力でメンバーとしてできることをやり切りたいと思います。」

 

とのことでした。

 

勝手に結婚宣言してファンをぶっちぎっておいて、

「できることをやり切りたい」って部活かい!と思わず突っ込んでしましましたw

それに結婚てそんなに良いものでもないかもしれないよ!?

と子持ちのおばちゃんは思うのです(笑)

 

寿卒業!入籍はいつ?

残念ながら、入籍日についてまでは言及されていなかったようです。

総選挙での発表があれだけ大騒動になってしまったので、

ここで発表するわけにはいかなくなったのかもしれません・・汗

 

しかし、これだけ注目されてしまった須藤凜々花さんが入籍した場合、

こんなおいしいネタをマスコミが放っておくはずありませんから

いずれわかるでしょう(笑)!

 

卒業発表でみんなの反応は?

 

‥‥ファンのみなさん、健気でやさしいですね(号泣)

はたから見ている私ですら、そのファンの優しさに胸が熱くなります。