青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

関西ジャニーズJr.道枝駿佑って誰?目が泳ぐ演技の噂を調査!

 

こんにちは!

先日の『僕らの勇気未満都市2017』の放送、良かったですね~!!

 

ところで、このドラマの中で、教師となったヤマト(堂本光一)の教え子として登場したスワン君こと道枝駿佑くん。

 

 新キャラながら、なかなか目を引く役柄が光っていましたね!

しかもビジュアルもかわいい!!

ジャニーズジュニアのレベル低下が嘆かれている昨今、こんなに容姿の可愛い子がまだいて安心しました(笑)

 

でもデビューしていないジャニーズジュニアですし、

しかもその中でもマイナーな関西ジャニーズJr。

 

今回は、まだまだ謎の多い道枝君を調査していきたいと思います!

 

 

 

え?

 『僕らの勇気未満都市2017』を

まだ見ていない!?見逃した?

そんな方はまず、こちらの記事をご覧ください!!

↓↓↓

 

道枝駿介君って誰?プロフィール!

道枝くんのプロフィールこちらです。

 

生年月日:2002年7月25日

年齢:14歳

出身地:大阪府

血液型:O型

 

道枝君のお母さんがSMAPのファンで、子どものころからジャニーズに親しんでいたようです。また、Hey!Say!JUMPの山田君が主演した『金田一少年の事件簿』に憧れてジャニーズ事務所に履歴書を送付。2014年11月に事務所入りしたようです。

 

今回の『僕らの勇気未満都市2017』では公式サイトに以下のようなメッセージを載せていました。

このドラマのお話をいただいたと時はKinki Kidsさんの20周年記念に携われるということですごく嬉しかったです!

僕は光一君の生徒役で、クールで少し世の中を舐めているど、

信じたことにはまっすぐで全力な役柄です!

Kinki Kidsさんや他の諸先輩方の迷惑にならないように、一生懸命がんばります!

 

リンク元:

www.ntv.co.jp

 文章の語り口調が、まだ子供っぽいところが初々しくていいですね(笑)

 

 道枝くんの出演作は?目が泳ぐ演技の真相は!?

『僕らの勇気未満都市2017』への出演は既に↑で述べましたが、

同じく2017年に放送された、沢尻エリカさん主演で話題になったドラマ『母になる』でもキーパーソンとなる男の子を演じて話題となっていたのをご存知でしょうか?

 

この時に道枝君はドラマ初挑戦で、あまりの棒演技が話題になっていました(笑)

ドラマ初出演なので、初々しい演技とも言えます。

 

『母になる』での道枝くんの様子はこちら↓

 

 

この動画では演技の上手い下手は分かりませんが、あまりの棒演技にネットでは

 

ただ演技が下手なんじゃなくて計算されつくした下手さなんじゃないの!?」

 

とへんてこりんな憶測を呼んだほどです(笑)

 

「目が泳ぐ演技」もこの『母になる』の演技で噂され始めたものです。

「目が泳ぐ」というか、黒目が小刻みに左右に揺れるという表現の方が合っているような感じです。

 

シーンに合わせた演技といこともありますが、緊張のあまり、黒目が揺れてしまったのかもしれません(^^;)

 

まとめ

『母になる』の演技を見た時には、

 

「この演技力を地上波で放送していいのか!?(笑)」

 

と視聴者もずっこけるほどの演技だったのですが、

今回の『僕らの勇気未満都市2017』ではぐっと演技力が増したように感じました!!

 

演技の才能のある人なのかもしれませんね!

 

今後のデビューが気になるところですので、今後の道枝君の活躍を応援してきましょう!