青い空

芸能・スポーツ・時事・生活・育児情報などをまとめた仮想通貨なママのブログです。

タテジマヨーコ(菅原小春の姉)の年齢身長は?歌や母親を調査!

こんにちは!

7月26日の『今夜くらべてみました』に、またしても新キャラが現れました!

ダンサー・菅原小春さんのお姉さん、タテジマヨーコさんです!!

 

まずはプロフィールから確認していきましょう!年齢は?

本名:菅原美里(みさと)

生年月日:1988年4月10日

年齢:29歳(2017年現在)

出身:千葉県山武市

趣味:アニメ鑑賞(特にジブリ)

好物:海鮮丼

肩書:ニートのシンガーソングライター

持ち曲:『お外はつらいよ』・『鳥の目線』

 

 

・・・・何はともあれ、歌が気になりませんか?w

まずこちらをご覧ください↓


タテジマヨーコ - お外はつらいよ / Feb.5 2012 @世田谷ものづくり学校

 

ちょっとちょっとちょっと!!!!

 

奇抜なタイトルの割には清らかな歌声ですね・・・(@_@)!?

声が素敵なせいか、名曲にすら聞こえる!

 

ちなみに『鳥の目線』は、「今夜くらべてみました」の番組内で紹介されていましたが、こちらもタイトルのわりに素敵な曲でした!

 

しかも、芸術的才能は歌にとどまらないようで絵もお好きなようです!

 

・・・ちょっと、想像以上に上手くないですか!?

さすがジブリ好きというだけあって顔の表情とか上手いですよねー!!

 

タテジマヨーコさんの身長は?

身長についての情報はほぼなかったのですが、

妹の菅原小春さんとあまり変わらないような印象でした。

 

若干、タテジマさんの方が小さく見えますので、

おそらく165㎝~170㎝と思われます!!

 

姉妹ですがお顔はあまり似てませんね。

常識的な菅原小春さんはハッとするほどのキリリ顔なのに、

問題児お姉さんの方は、ほんわか顔(笑) 

 

タテジマさんのツイートで、ご姉妹が子供の頃の写真を見つけました!

仲の良い姉妹なんですね!

写真が昭和カラーでなんか落ち着きます(笑

 

姉妹揃って高身長でかっこいいですね!

 

タテジマヨーコさんの仰天エピソード!

タテジマさんはその楽曲からも薄々分かる通り、

凡人とは違った感覚の人のようです。

 

例えば、リモコンにわざわざ油性ペンで「リモコン」と書いたり、

シャネルマニキュアの蓋を開けっぱなしにして放置したり、

菅原小春さんのダンスシューズを履いて庭で縄跳びして

シューズをドロドロにしたりとか、枚挙に暇がありません笑

 

ちなみにシャネルのマニキュアは1本3000円ほどする高級品です。

それを家族に開けっ放しで放置されて利したら、普通だったらキレますね!

 

タテジマヨーコを育てたお母さんはどんな人?

お母さんはもともとデザイナーだった方のようで、洋裁にかけてはプロ並みの腕前のようです!

なんでもタテジマさんや小春さんの衣装を作ってくれたこともあるとか!

 

 

そして「宇宙一の心配者」だそうです。

優しくて良いお母さんなんでしょうね(^▽^)/

 

まとめ

タテジマさんは奇天烈ですが、小春さんやお母さんと仲の良い素敵なご家族という様子が伝わってきましたね!

 

では最後に、小春さんのかっこいいダンスをご覧ください・・・。


テミン (TAEMIN) - 「さよならひとり」Dance Practice ver. with 菅原小春